プレゼント,男性,喜ぶ,喜ばれる,誕生日,バレンタイン,クリスマス,

趣味のもので喜ばれるプレゼントって?

プレゼント,男性,喜ぶ,喜ばれる,誕生日,バレンタイン,クリスマス,

プレゼントする相手の趣味を知っている場合、なにかその趣味に関係するものを贈ろうと思う人も多いはず。

 

でも、その前にちょっと考えてみましょう。

 

男性は趣味にこだわりを持つ人も多いので、親密度がそう高くない相手の場合には

細かいところまで相手の好みがわからないので、プレゼントするほうは良かれと思って選んだものが

喜ばれるとは限らないことも・・・・。 本当に難しいですね。

 

そこで、趣味に関係する物を贈るなら、いくつあっても困らないものなどがいいかもしれません。

または、話題や人気になっているような品なら「テレビでこれが人気だと出ていたので」と

あくまで「自分はその趣味のことがわからないのでうまく選べなかったかもしれないけど」という

気持ちを伝えた方がいいかも。

「わからないなりにいろいろ考えて選んでくれたんだな」と相手に伝わります。

 

もちろんその人の趣味に関係する好みまでバッチリわかっている人は、

自分なりの選び方をしたプレゼント、きっと喜んでもらえますね。

 

ここでは、「趣味のことは聞いたけど詳しくはわからない」場合にも

喜ばれたクチコミが多かったプレゼントを御紹介します。

喜ばれるプレゼント アウトドア趣味編

◆ゴルフ ゴルフが趣味の男性は多いですし、グッズの種類がそう多くはないのでプレゼントとして選びやすいものです。

いくつあっても困らないボールでも、ちょっと印象に残るようなプレゼントにしてみませんか。



こちらは、ゴルフボールに押すスタンプです。

名前はもちろん、オリジナルのイラストも入れられます。
こちらは、写真やメッセージが印刷できる、

紫外線で色が変わるゴルフボールです。
他にもヘッドカバーや>ネックウォーマーなどもたいてい使ってもらえる物なのでいいですね。


スノーボードの小物やZIPPOのハンディカイロ、

サーモス保温マグなどもおすすめです。


<<関連ページ>>

喜ばれるプレゼント オーダーメイドのプレゼント

 


喜ばれるプレゼント インドア趣味編

◆お料理
 男性に似合う、胸当てのないタイプのエプロン(カフェエプロンやソムリエエプロン)が  喜ばれるそうです。 

 

◆パソコン
 パソコングッズも人気のプレゼントです。  デスクの上に置いておくものが多いので、個性的なものや楽しいものがいいかも。

 

作ることが好きな男性に喜ばれるプレゼント 大人の科学シリーズ

機械いじりや何かつくるのが好きな人に喜ばれるという「大人の科学シリーズ」。

子供の頃、こういう物を作るのに熱中した・・・・なんていう話をしたことがある男性には「昔こういうの作った!」と
懐かしがって喜んでもらえるかもしれません。 本当に男性に人気で、どんどん復刻版などが発売されているそうです。


男性に喜ばれるCD・DVDのセットボックスや限定発売品

CDやDVDも気軽なプレゼントとして人気ですが、

セットボックスや限定発売ですと、特別なプレゼントとしても喜ばれます。

 

好きなアーティスト・映画などをすでに知っている相手へのプレゼントということになりますが、

相手がすでに持っていないか探っておくことも必要ですね。

 

男性に人気なのは、お笑い系・落語・鉄道系、昔のドラマのDVDだそうです。

 

楽天DVD人気ランキングなどを参考にして選んでみてもよいのでは?
★楽天市場DVD週間セールスランキング★

 

 

男性が喜ぶプレゼント 目次へ戻る

 

inserted by FC2 system